手軽に取り入れられる【浄化】のアイテムまとめ

たましい

もうすぐ春分の日(宇宙元旦)ですね。占星術ではこの日は、一年の始まりとも言われています。宇宙元旦に向けて最後の新月である、魚座の新月は浄化力の高い日です。今日は日常に取り入れられる浄化アイテムと方法をご紹介します♪

浄化とは?

私たちのフィールド内にある不要なエネルギーをクリアリング、リリースすること

浄化の種類

浄化には、様々なアプローチがあります。

・からだの浄化
・こころの浄化
・霊的な浄化(スピリット)の浄化
・場所、部屋、物の浄化

浄化の方法

からだの浄化

からだの疲れ、眠れないなど不調がある時は、健康的な食事、適度な運動と休養、清潔な環境が必要です。特に食べ物の中でも、お米、お水、お塩は日本人が古来から、神様に祀った食べ物として有名です。お水なら水道水ではなく、温泉水やミネラルウォーター、お米とお塩も産地やこだわったものを取り入れてみるのもおすすめです。

お米

こころの浄化

こころが疲れているとき、一番の浄化は泣くことです。感動する映画や動画を見て、涙と共に洗い流してしまいましょう。人間の涙はしょっぱい。涙の塩が浄化して洗い流してくれるとも言い伝えがあります。もう1つは、笑うこと!お笑い番組で思いっきり笑って、こころの疲れを吹き飛ばしましょう!

霊的な浄化(スピリット)の浄化

スピリットの浄化は、神聖な場所に行ったり、ご自身の感じるパワースポットもおすすめ。瞑想してご自身の高次元の存在と繋がることも浄化につながります。
おすすめのマントラはこちら↓ Kodoishi,Kadoishi,Kadoishi,Adonai Tsebayoyh

Mantra 108x "Kodoish, Kodoish, Kodoish, Adonai Tsebayoth"

癒しのエネルギーのサウンドはこちら↓

GuruGanesha Band – A Thousand Suns – Introducing Paloma Devi

場所、部屋、物の浄化

お部屋にある「古いもの」「がらくた」は運気を下げますが、特に、使わない情報、古くなった情報は、あなたの「時の運」を鈍らせます。一番エネルギー残りやすいのは、「紙」!!いらなくなった紙やプリント、雑誌、本など残っていませんか?紙を整理することで新しい情報と時の運が入ってきますよ。

他にも、お部屋の浄化には、音のアプローチ、お香をたく、アロマをたくなど香りのアプローチもありますし、浄化のスプレーも様々あります。

オススメの浄化アイテム

クリスタルチューナー

音の波動(音波)自体にも浄化の効果があります。音叉(チューナー)で体や浄化に良い音波に合わせたものが心理学、医学でも活用されています。チーンと響かせるだけなので手軽に取り入れられます♪

左:クリスタルチューナー(バイオソニック社 528Hz)

お香

セージ

ホワイトセージとは、カリフォルニアの雄大な大地で自生するハーブです。ネイティブアメリカンはこの聖なるハーブを乾燥させ、焚いて出た煙で土地や自分たちを浄化していました。煙も少ないので、お部屋やパワーストーンの浄化に取り入れやすいです。

パロサント

ペルーに自生し「神の樹」とも呼ばれています。瞑想の時や、パワーストーンの浄化に使用されたりもします。燃える火をみているだけでも、リラックス効果があると言われているので、1日の終わりのリラックスタイムにお部屋でパロサントを焚き、空間とご自身のリセットをするのもおすすめです。

精油

フランキンセンス

乳香の木から採れる樹脂からできています。古代から貴重なものとして大切にされており、イエス誕生の時、東方の三賢人が贈りものにするなど、宗教的な儀式で用いられてきました。香りはウッディーで、スパイシーでもあり、ほのかに柑橘系を感じます。心を落ち着かせる効能もあります。

ラベンダー

ラベンダーの語源は、ラテン語 のlavare、『洗う』という意味から派生しています。昔からラベンダーは浄化の道具として利用されてきました。ラベンダーの香りはやはり何と言ってもリラックス効果が高い精油です。万人に好かれる香りで、安価で手に入りやすいためお部屋の浄化のスプレーにするのもおすすめです♪

パワーストーン

水晶などの天然石にも浄化の作用があると言われています。ものには振動がありますが、水晶をはじめ石にはそれぞれ特有の振動があります。手で握ったり、空間に置いておくことで浄化をしてくれる手軽なアイテムです。

オーラソーマ・クイントエッセンス

オーラソーマの54本目であるSerapis Beyは、浄化、透明性、そして新しい始まりの意味を保つボトルです。テーマは「あらゆるレベルでの浄化と解毒」。この最も神聖なエッセンスは、星や太古の文化のエネルギーに波長を合わせ、鉱物王国の鍵を持っているといわれています。このエッセンスはスプレータイプなので、空間と場所の浄化、エネルギーヒーリングやセッションの後に利用するとクリアにしてくれます。

 ペダルトーン エッセンス

ペタルトーンの名前の由来は、「ペタル=花びら」「トーン=音色」の二つの言葉からなる造語です。最も代表的なエッセンス「クリスタル・クリア」は、抜群の浄化力と持続力には定評があり、米国ホワイトハウスや英国の裁判所でも実際に場所の浄化に使われているんだとか。飲まずに使う物なので、精製水やアルコールで希釈し、スプレーにすると使いやすいです♪

この3つが浄化におすすめです
クリスタルクリア

アストラルクリア

リーフ1

 

いかがでしたか?浄化のアイテムはたくさんありますので、ご自身で使いやすいアイテムをチョイスしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました